阿波踊りクライマックス遭遇の後はフェリー乗船までまだ暫く時間が有ったのでジャズクラブ『Swing』に行きました。いつもは賑やかな『Swing』も阿波踊り最終日しかも日曜日って事もあってかお客は我々だけでした。マスターが笑顔で迎えてくれて御挨拶、各自飲み物を注文して乾杯、程なくして『Swing』レギュラーピアニストの女性のソロピアノが始まりさっきまでの賑やかさとは裏腹に落ち着いた時間が流れました。結局僕はピアニストの方に
正体
を明かさずセッションもせず大人しく皆と去り行くキャノンボールの一時を楽しみ零時過ぎフェリー乗場へ向かうべく『Swing』を後にしました。
この時点で時間的には6日目に突入って事に成るのでしょうがここではあえて5日目にカウントさせていただきますね。
僕達が乗ったフェリーは16日(月)午前1:10徳島港発〜和歌山行き、フェリーに乗ってからデッキで四国大陸の徳島市を眺めながら今回の旅の回想を思い巡らせていました。やがて出港、船内で少し休憩後03:10フェリーは無事和歌山港に到着、皆が高速の入口がわかる所まで誘導してから家路に着きました。それから可能な所まで無線通信が行われ別れを惜しみました(ツルハさん是非外部電源&アンテナを)。
今回は独身時代のそれも初期のキャノンボールに参加してた時以来のロングツーリングでした。結婚したら自由が無くなると思ってたけどなかなか、一緒に調子乗って遊んでくれるウチの人でよかった。そして、何よりも年令を重ねてもフットワークの軽さをキープし続けてる皆さんに感謝。
有難う、お元気で、また来年会いましょう。
Fine
by,おっちゃん@2CV
Copyright (C) 2004 Cried Light All Rights Reserved